• 普通免許
  • 二輪免許
  • その他免許
  • 高齢者講習をご希望の方へ

    70歳以上の方は、免許更新の際に高齢者講習の受講が必要となります。

    高齢者講習をご希望の方へ
  • 企業/団体の方へ

    安全運転教育として、目的に応じたカリキュラムをご用意しております。

    企業/団体の方へ
  • 教育機関の方へ

    幼稚園から中学高校まで、地域に根ざした交通安全教育を実施しています。

    教育機関の方へ
  • 在校中の方へ

    学科学習MUSASHI

    スクールバス予約

    • パソコンから
    • スマートフォンから
    • 携帯から

Informatin

Check!

Check!
  • 三重県公安委員会指定
  • 創業53年(昭和35年設立)
  • 卒業生総数、約94,000人
  • 平成24年事故率0.53%、県下No.1
高齢者講習用「軽自動車"スバル・プレオ"」導入!

保護者の方へ:子供のいのちを守る学校-津ドラが実践している7つのこと-

  • 若葉ドライバーの事故を防ぐ指導
  • 事故現場での指導
  • キッズスクール
  • シルバースクール
  • アフターフォロー講習
  • マイカーテストラン
  • 洗車の豆知識

詳しくはこちら(PDF資料)

保護者の方へ
「津ドラ」に関するツイートを掲載しています。

津ドラストーリー

喫茶スタッフ/真柄葉子

今でもはっきり覚えている高校生

私は喫茶で仕事をしていますが、津ドライビングスクールの中に、喫茶があるとは思っていなかったので、その存在を知ったとき、驚きました。

喫茶は色々な人が利用しますが、その中でも忘れられない、今でもはっきりと顔も名前を覚えている高校生の男子生徒がいました。

彼は、喫茶に入るなり、「ピラフと、パスタと、カレーと、アイスティー、それとデザートのケーキください。」な、なんと一度に、一人で5~6品は注文するのです。

ふつうだったら、お腹壊しますよネ。
はじめての時は、みんな一瞬、目が点になりました。

以後、送迎バスから降りてくる彼を見かけたら「○○君、登場やよ!みんな準備OK?」と同僚達で声をかけあったのを覚えています。

津ドラストーリー